2/12、真っ白な雪道に。

(※下方にお知らせを二つ追加しました。もしよかったらご覧ください。)
今日も寒いですね。
西日本の方でも大雪の日が多い年だと聞きます。
中国・四国からも、積雪の情報をしばしば聞きます。

そして、九州のほうでも積雪がすごいとか。今日未明の福岡県の写真をいただきました。
DVxH5lSVwAAS_fJ.jpg
(提供:もりりんパパさん

九州には温かいイメージがありますので、こんなに雪が積もるとは…
朝早くから車の雪下ろしが大変だったといいます。やはり、雪が降ると大変ですね。
DV0e8TAVoAAo_SC.jpg
(提供:もりりんパパさん

九州で積もっているということは、もちろんこちらでも…

東北でも雪が少ないといわれる仙台でも、雪が積もっていました。
K4020327.JPG
先ほど、16時30分ごろの仙台です。
あちらこちらで圧雪状態になり、歩きにくいです。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?早く溶けてほしいと思います。
K4020326.JPG
雪面には自分の足あとが続いています。👟

何より寒い。雪があるだけで、同じ気温でも倍寒く感じます。
なるべく出かけたくないな、と感じた、夕方の仙台でした。


最後に少しだけお知らせです。
にほんブログ村(外部リンク)で先日行われた「ニュース」137ブログトーナメントにて、本ブログの「1/30、訪問延べ1300人、蔵王山の状況。」が見事優勝に輝きました。
蔵王山については、今も避難勧告が出ている地域(蔵王町・川崎町の一部)があります。これからの情報に引き続き注意してください。
また、いつも投票・応援ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


もう一個お知らせです。
しばしば訪問している「唐津散策」というブログがあるのですが、そこで「今日のお花」を紹介していただきました。本当にありがとうございます。
「唐津散策」は、佐賀県唐津の風景を切り取った写真や、日常のことを綴ったブログです。素敵な写真を掲載されているので、どうぞご覧ください。
今回の紹介記事はこちら
これからも「あいりちゃん」を見守り続けます。どうぞよろしくお願いいたします。

"2/12、真っ白な雪道に。"へのコメントを書く

お名前(ペンネーム可):[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]