2/8、介護施設の真実と川越南高校生の日々。

本ブログPC版下方の「ユアリンク」。色々なリンクから改名しました。
いくつかのリンクが増えているのに気が付いたでしょうか。
今日は、いつもお世話になっているブログを2つ紹介したいと思います。


まずは、川越南高校生さんのやっている、「川越南高校生の日々」です。
B.jpg
ここは、埼玉の川越南高校に在籍している1年生(2017年度現在)が、思ったことや学校のことを書いているブログです。

では、「川越南高校生の日々」の一コマをご覧いただきましょう。2/7に公開された記事です。
(川越南高校生さんの許可を得て掲載しています)

埼玉県公立高校入試まで3週間となりました。
そこで、川越南高校生さんは、入試にゼッタイに持っていってほしいものがあるそうです。

お守りでしょうか?

応援メッセージでしょうか?

それとも勉強道具でしょうか?


それらも重要ですが、そうでは無いようです。
川越南高校生さんがゼッタイに持っていってほしいもの。
それは…

続きは、川越南高校生さんの記事でお楽しみください^^
↓川越南高校生さんのブログはこちら↓
「川越南高校生の日々」

ちなみに私は、絶対にもっていくべきものは受験票と筆記用具だと思います(当たり前)。。。




続いては、山嵐さんのブログ、「介護施設の真実~現場からのSOS~」です。

A.jpg
介護施設で働いている山嵐さん。
介護や福祉の現状やそこから考えたことを書いているブログです。同じseesaaブログで頑張っている方です。

それでは、その一部を紹介しましょう。2/2の記事からです。
(山嵐さんの許可を得て掲載しています)

「介護業界の現状が許せない」
「高齢者が人として在るべき姿で生活出来るように」
「介護業界を変えたい」

こう感じる人は沢山いることと思います。

出来るか出来ないかは別として、物事を前向きに考え各々のやり方で実践していくのは良いことだと山嵐さんは思っているそうです。

しかし、その中でも違和感を感じてしまうやり方があると言います。
そのやり方とは…

続きは、山嵐さんの記事でお楽しみください。
↓山嵐さんのブログはこちら↓
「介護施設の真実~現場からのSOS~」


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

K4020293.JPG
写真は完成間近の6号館裏側、非常階段付近です。
完成が待ち遠しいですね。

最後にお知らせをさせてください。
にほんブログ村(外部リンク)で行われた穴場ブログトーナメントと、季節の彩り 84ブログトーナメントにおいて、本ブログの「1/19、お湯のない足湯。」「1/24、入試・大雪・「見た目気にせず」・噴火・更新不定期化。」がそれぞれ準優勝になりました。
優勝には一歩届きませんでしたが、応援ありがとうございます。


この記事へのコメント