2/17、シャルドネ・カルベネ。

先日(といっても昨年)、暇な時間があったのである飲食店に入りました
飲食店といっても、いわゆるファミレスです。

ミルキーウェイ。宮城県民なら一度は利用したことのあるレストランでしょう。
しかしあるとき、県内のミルキーウェイが全てBigBoyになってしまったのです。
会社の都合なんでしょうが、少し残念でした。
そして数年前!BigBoyのうち一部店舗がミルキーウェイに戻ったのです!
なんと、今度は県外店舗も。

どうでもいい情報が入りましたが、ミルキーウェイ店内。
K0050035.JPG
最近の店らしく、注文は液晶で、Wi-Fiも完備です。
K0050037.JPG
色々ありますが、どうしましょう^^;
肉料理は時間つぶしには向いていませんね…
K0050034.JPG
女性の方に受けそうなリンゴスイーツも。
あ、子育て中の方はご存知と思いますが下に書いてある通り乳児には蜂蜜はダメですよ。
たまに、知識不足で与えてしまう例があります(ちょうどこの写真を撮ったころありました)ので…

さあ、何を注文しましょうか。


結論。

K0050036.JPG
これです。ドリンクバー。
それでコーラ。
値段は220円+税。

高いか安いかは微妙ですが、例えば時間つぶしにスターバックスにでも入ろうものなら、安くても300円以上は飛ぶ気がします。
それと比べたら、飲み放題の分安いんじゃないかと思いました。

さて、こんな飲み物もありました。
K0050038.JPG
白ワイン用ブドウ シャルドネ!
赤ワイン用ブドウ カルベネ・ソーヴィニヨン!
…の、ブドウジュースです。


ワインもありますが、ドリンクバーではありませんし、この後も予定があったりその他で飲めないので、これで。
写真を撮り損ねました…ごめんなさい。
シャルドネは飽きが来にくい味でした。炭酸で割ると美味しかったです。
カルベネは、そのままが美味しいですね。「THE ブドウ」って感じでしたよ(笑)

そんなこんなで、12月撮影の記事、ようやく書きました(オイ)。紹介した商品が終了していたらすみません。
仙台は現在吹雪です。明日は積もりそうです…


最後に数点お知らせです。

15日にお知らせしたとおり、ブログパーツのサービスが終了してしまいました。代わりを探していますが、未だ発見には至っていません。もし情報をお持ちの方はご一報ください。
(↓これは少しやりすぎました…)
sagashitemasu2.jpg
(2/20追記、見つかりました。ご協力ありがとうございました。)

また、にほんブログ村で行われた「ニュース」137ブログトーナメント今どうしてる?ブログトーナメントにおいて、本ブログの「1/30、訪問延べ1300人、蔵王山の状況。」と「9/14、グリーンカーテンのち電線。」が、それぞれ優勝しました。いつも応援ありがとうございます。また、ブログランキングの方も最近参加カテゴリーを増やしましたので、一日1ポチっと!これからもよろしくお願いします。


この記事へのコメント