3/4、強風のあとに。

おばんです~。
まずは一つお知らせが。以前本ブログで紹介しました川越南高校生の日々」というブログで、本ブログ及びアイリンブループロジェクトのことを紹介頂きました。今回の紹介をきっかけに初期の写真を振り返りました。当時と比べ腕が落ちているようなので、これからはさらに努力をしていこうと思います。紹介ありがとうございました。
今回の記事はこちら。
『今日のお花』と言うブログを紹介します!!



昨日の強風の記事。まだ写真がありましたので続きます。
K4020725.jpg
これ。11/22にも紹介した子育て・家庭支援センター「のびのびくらぶ」の看板です。
その看板も例外ではなく、例の強風に吹かれました。

なんということでしょう。


K4020507.JPG

もうコメントがないというくらい、ボロボロに壊れてしまいました。
仙台・泉という地は、年数回強風が吹く日があるんですよね。でも、今回はそのレベルじゃなかったということを、この看板が物語っています。

そんな三島学園にも、春は少しずつ近づいています。
K4020530.JPG
ばっけも顔をだしました。
「ばっけみそでもこさえっぺ」などと食べることを先に考えてしまいがちですが、まぎれもなく春の訪れを表しています。
あと一回ほど雪が降れば本当に春になるでしょう。花の頃はもうすぐです。

最後にもう一つお知らせが。
愛梨ちゃんたちの被災場所にほど近い石巻市南浜町に「南浜つなぐ館」という震災伝承施設があります。

そこに、愛梨ちゃんの遺品である、焼け焦げ変形したクレヨンケースと上靴が展示されました。
持ち主が直接語ることはできなくても、持ち物は確かに語っています。あの時のことを。
もし機会がありましたら、「南浜つなぐ館」を訪れてみてください。
このニュースは、朝日新聞などで報じられました。


この記事へのコメント