2/2、月が欠けて、夕陽は染める。

今日は嬉しいニュースが。
にほんブログ村(外部リンク)で1月30日まで行われたぼく、真剣なんです。38ブログトーナメントと、昨日まで行われた復興2ブログトーナメントにおいて、本ブログの「10/6、レンガの上から。」「1/16、訪問延べ1000人。」がそれぞれ優勝しました。
ブログトーナメントで優勝できたのは久しぶりです。応援ありがとうございます。



さて皆さん。おとといの月食は観測できましたか?
結果から言えば、私は見ることができました。
ただ、写真はダメでしたが…

K4020361.JPG
欠ける前はこんな状態でした。
K4020262.JPG
21:30ごろ。だいぶ欠けてきました。
でも、ここで私は大事なことを忘れていました

K4020264.JPG
花火ではありませんよ!
カメラの性能が低すぎて、月食のわずかな光では写真にならないのです…
K4020263.JPG
結局これが一番マシな写真になってしまいました。何の写真だか最早わかりませんね。
次回こういう時は、もっとまともなカメラで出直そうと思います。

昨日は、用事で三島学園内の高校にいました。
(花壇は用事の後で…と考えていたら、ちょっとしたハプニングがあり断念しました)
夕方の時間帯だったのですが、そこで素晴らしい風景を見ました。
K4020269.JPG
夕陽が廊下を照らし、とても美しい色になっています。
改めて夕陽の色を綺麗だと感じました。
K4020271.JPG
一番奥に映っている窓から。


とても静かな、冬の日暮れです。


この記事へのコメント

  • Tsuchinoko

    プニプニさん、こんばんは!

    ブログトーナメント優勝おめでとうございます。

    一番下の夕焼けの写真が一番雰囲気あって好きです。

    これからもいい写真期待してます。
    2018年02月02日 17:18
  • プニプニ

    Tsuchinokoさん
    こんばんは。コメントありがとうございます!
    「TEMAE MISO」、しばしば拝見しています。

    ブログトーナメントは、皆さんの投票のおかげで優勝することができました。感謝です。
    >一番下の夕焼けの写真が一番雰囲気あって好きです。
    ありがとうございます。偶然、綺麗な夕焼けを見たので、写真をとっていました。

    Tsuchinokoさんのコメントがこのブログで一番最初です!とても嬉しいです。
    文章も写真もまだまだな「今日のお花」ですが、これからも温かく見守っていただければと思います。
    2018年02月02日 18:31