1/24、入試・大雪・「見た目気にせず」・噴火・更新不定期化。

今日は良いお知らせが二つあります。


一つ目は、いつもお世話になっているもりりんパパさんのブログから嬉しいニュースが入りました。
詳しくはもりりんパパさんの記事(外部リンク)をご覧下さい。本当におめでとうございます。

二つ目は、「今日のお花」の件で。先日、にほんブログ村(外部リンク)で行われた、見た目気にせずブログトーナメントで、本ブログの「11/13、PC版ブログパーツの風船を変更。」が準優勝しました。単なるお知らせ記事ですけどね(^^;)
いつも応援ありがとうございます。



初めに、昨日ニュースを見たのですが草津白根山が噴火したようです。現地の方のご無事を願っています。

さて。昨日更新できなかったので、本日は「昨日のお花」でお送りします。
昨日は大雪。最高気温1℃でした(今日の最高気温は-1℃です!)
明日も最高気温が1℃だとか。家から出たくありませんね。
A.jpg
昨日は三島学園に入った時からこんな状態…

仙台は東北の中でも温かい場所にあるので、こんな雪は久しぶりです。
これでも同じ泉区内の山側に比べたら少ない方ですが(そもそも泉区は市内では一番寒いし天気が悪いと思う)
b.JPG
靴を濡らしながら、花壇に到着。👟
お花はどこでしょう…
c.jpg
見つけました。雪をどけてみます。
d.jpg
雪の下で、昨日も咲いていました。
でも、さすがに大雪は厳しいようで、ところどころ茶色になっています。

そうそう、昨日の花壇周辺にはこんなお客さんも…
e.jpg
セキレイだと思います。
警戒されていたので、これ以上近づけません…
f.jpg
建物の間に見える空が、とにかく青かったです。
このまま晴れろ、温かくなれと考えていました。

それと、今日から高校の方で私立の入試が行われるそうです。
三島学園にも高校がありますから、準備が進んでいました。
g.jpg
頑張れ!受験生!!
応援しています。

気温がマイナスだった、朝の三島学園花壇でした。

最後にもう一つお知らせがあります!!

本日からまた、更新が不定期となります。
とりあえず、数日に一回は「学園紹介」や「個人的な記事」を更新していきます。しかし、三島学園花壇の写真の更新頻度が激減することをご了承ください。
こんな調子ではありますが、これからも「今日のお花」をお楽しみいただければ幸いです。


この記事へのコメント