4/27、お久しぶりです。

ずいぶんとお久しぶりです。2週間ぶりの更新ですね。 さて、昨日花壇に行ってきましたよ… そう。驚くほど大きくなったんです。 どうです?これまでの何倍にも成長しました。今、丁度花の時期の入口です。 そろそろ見ごろでしょう。 さて、そういえば14日、コボスタ(楽天生命パーク宮城)でアイリンブループロジェクトの活動があったようですよ。 私は残念ながら参加できませんでしたが、写真…

続きを読む

4/14、鎮火。

燃え付きそうです。 何がって?やる気ですよ! 花壇には行っているのに更新できないまま…時間が流れました。 そんなわけで、今日は写真を二枚。 11日撮影です。随分と大きくなった事にお気づきでしょうか。暖かくなり、グングン成長中です! 13日撮影。奥にはあいりちゃん、手前にはたんぽぽ。足元には桜の花びらが落ちています。 春の訪れを感じた瞬間でした。 今日の記事は簡略でごめん…

続きを読む

4/10、忙しいのは言い訳です&限定品プレゼント。

最近更新が飛んでいましたが、昨日の記事に「お忙しいのですね」というコメントが付きました。 確かに新年度で忙しかったこともありますが、そんなことは言い訳にしかなりませんね。すみません。 ということで今日も花壇にいます。 日の沈む前、夕方の花壇です。 昨日とは少し違う場所で…今日も元気に咲いています。 そういえば、明日までに新しくなった大学生協で300円以上のお買い物をすると、なに…

続きを読む

4/9、夕焼けの後。

更新を再開するとか何とか言って、ここのところサッパリな状況ですみません。 今日は久しぶりに三島学園花壇におります。気になった場所も多数ありましたが、ゆっくり書いていくことにします。すぐネタが尽きるから(笑) さてさて、気になる今日のお花。どうなっているでしょう…? 春が来た~春が来た~どこにきた♪ 花が咲く~花が咲く~どこに咲く♪ と、いうことで三島学園花壇、かなり咲いています…

続きを読む

4/7、訪問延べ3000人!

祝!訪問者数延べ3000人! いつの間にか、本ブログの訪問者数が延べ3000人を超えていました! 最近では更新が大きく減っていましたが、これから回数を戻しながら頑張っていきますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。 また、ブログランキングもおかげさまで順調です。ブログご訪問の際には、バーナーを一日1クリック!ご協力をお願いします。 写真は新しい6号館から見た短大棟方面で…

続きを読む

4/4、表。

今日も学園内の一コマを。 ん?学園内??まあいいや。 今日はこの場所…なんですが、なぜ「学園内」に「?」を付けたのかといえば、ここは正門前だから。 以前高校が建てた看板ですね。今は学科も変わっています。生文というのは東北生活文化の略称です。 生文力って…どんな力なんでしょう。高校は最近実績を伸ばしてはいますが… そのことも含め、「成長する力」なんでしょうか。それとも、明治から培った…

続きを読む

4/1、120周年記念棟。

今日はこんな話題でも。 2020年、三島学園は創立120周年を迎えます。それに合わせ、新校舎の建設が検討されていることが分かりました。 新しい校舎は、120周年記念棟という名前で、校庭の真ん中に建設されます。 100周年記念棟を超える5階建てで、床や天井・壁を含めすべてがガラス張りです。 どこで誰が歩いているのかを一目でわかる構造になっており、防犯面でも安心でき、警備の手間を省けるよ…

続きを読む